金融社会

金融社会ジャパン

日本は金融社会と呼ばれています。お金によって社会が成立しているからです。
資本主義なので当然ですが、お金を沢山持っているものは人を動かすことが出来ます。
反対にお金を持っていない人は持っている人に動かされるということです。

 

もっとインパクトのある言い方をすると支配されるということです。
朝起きたら7時になって、仕事に行かなければいけない時間です。
休みの日であれば寝ててもだれからも怒られることはありません。

 

しかしお金を貰って働いているので、始業時間の9時までには会社に出勤しなければなりません。
そうすると7時には起床しないと間に合わなくなります。そして出社の準備をして、
満員電車に揺られて会社に出勤するのです。それから残業のある会社の場合は、
夜の8時とか9時、ひどい場合は終電まで働かされることになります。

 

会社によって待遇は大きく違いますが、土日も出勤しなければいけない会社もあります。
そうなってくるとプライベートなんてありません。自分より会社を儲けさせるために
働かなければいけません。お金が全てを支配する金融社会なのだからしょうがありません。
銀行口座の残高で人間の自由度はきまるといっても過言ではありません。

 

10億円あったら自分が中心の組織を作って自由にマネーゲームを楽しめますが、
資産がなければ、他人のマネーゲームのコマとなるしかありません。

 

悲しいかなそれが現実でもありますね。
20万円 借りる

私はお金と聞いても嫌なイメージはありません。
お金と聞くと日本人は特になんとなく口をつぐんでしまいがちになりますが、私はお金の話題が出ても口を閉ざすとか口を濁すようなことはしません。結構オープンにお金のことを話します。と言っても個人情報を人に話すのではありません。
個人情報の中でも貯金額とか株をやっているとか投資をしているとか、そういった関係のことを人にペラペラ話すような不用心なことはしたくありませんから、たとえそこらあたりのことを何気なく聞かれても何も言いません。
私がお金のことに対して結構オープンに話をするという内容は、お金をこういう風に使っているとか(買い物)、今月は自分への投資にこのくらいのお金を使ったとか、家族旅行に行ってこのくらいの出費をしたとかそういうことです。
日常の楽しい会話の中でお金に関わる話が出てきたときに、別に隠したりごまかしたりすることなく正直に言葉にしているのです。
お金の使い方は自分が判断される材料になると思うし、多少話をしていて言ってよかったのかな…と思う時もありますが、隠すことでもない内容は気持ちよく話してしまうのです。

 

カードローン 主婦

続きを読む≫ 2014/11/07 13:34:07

本は図書館で借りて読めば…
本は、経済の本でも、華道などの習い事の本でも、図書館で借りて読めばそれが一番節約になります。
華道などの本は中央図書館なんかだとたくさん置いてありますし、わざわざ習わなくても、ある程度は花をいけられるようになりますから、本でもいいんですよ。師範はとれないけど…
私はお金を借りることができていますが、返済金が沢山あります。なのでしっかり返済して行かなければなりません。

 

私は石鹸を作ったりするような化学の実用書もよく借りていたので、すごく節約できています。
いちいち、買わなくてすむからかなり実用書は役に立つんですよ。
みんなはなんで、ああいうものをもっと積極的に利用して、節約しないのか、不思議です。
最近の顕微鏡の写真とかでも、すごくわかりやすく乗っていて、読んでてすごく面白いですよ。
外で買う本より、いろいろあるので、中身は濃いし、タメになる本を月に一度でも借りるような癖を付けていたら、相当、えらくなって、知恵がだんだんつくことで乗り切れなかったことが乗り切れるようになるんですよ。

 

だから、そんな風にして、効率よく節約していけるようになりましょう!
そうすればキャッシングの返済金が貯めることを出来るでしょうね。

 

モビット 在籍確認

 

続きを読む≫ 2014/09/28 12:43:28

わたしがキャッシングした体験を書きます。
わたしがキャッシングしたのは、今年の4月です。今年の4月には、私は1年続けた仕事をやめました。やめたのは、
期間満了で仕事が終わったからです。期間限定の仕事だったのです。それが終わって、

 

私は退職しました。それから、3月分の社会保険料を請求されました。
3月分の社会保険料は、4月に請求されるのです。3月の社会保険料が27111円だったのですが、
それを払わなくてはなりませんでした。私の給料は180000円で、手取りは150000円で、
失業保険は124000円です。ですので、払えなくはないのですが、払ったら生活が大変です。

 

お金 借りる 方法⇒http://xn--nv-w73a0kf6169bcv5a94lr84f.net/

 

ですので、キャッシングで借りることにしました。それさえ払えば、退職金が下りるので、
払ったほうがお得なのです。社会保険料27111円と、医療費10000円と、診断書代10000円で、
合計50000円を借りました。それで、社会保険料を払って、24000円の退職金をゲットしました。
退職金は24000円で、それを返済に充てました。それから、医療費は10000円ですが、

 

還付されるので、それを返済に充てました。残りは、親からの仕送りがあったので、それを返済にあてました。

続きを読む≫ 2014/09/17 16:57:17

ぼくのともだちにいつも融資先を見つけたい男がいます。彼はなぜそんなにお金が必要なのでしょうか。
それはいつも焦っているので分かりませんが、多分起業をしたいのだとおもいます。
僕は彼にそんなにお金が欲しいのであればアルバイトでもするなり残業を頑張るなりして
沢山稼げばいいじゃないかとよく言っています。しかし、かれは僕の意見には全く納得しないのです。

 

お金を借りてそれを投資することでスピードと利益は最大化すると言うのです。
確かにそれはそうですが、あまりにも地に足が付いていないので呆れてしまいます。
彼はまた銀行に融資を申し込んで断られました。

 

いくら借りたいのか飲み会の時聞いてみたらなんと4000万円だというのです。
これを元手に商売をすれうばきっと成功すると言い張って聞きません。
なんて思い込みの強さでしょうね。

 

成功者と基地外は紙一重などと呼ばれていますが、そうかもしれません。
もしかすると僕の目が節穴なだけで、とんでもない人物に化けるかもしれないです。
でも普通にお金を借りるのはやめたほうがいいというアドバイスはやめることはしませんけどね。

 

やっぱりお金は自分で稼ぐもので簡単に借りてはいけません。責任もって返済することを
考えて出来ないのであれば借りてはいけないのです。それが誠実さと真面目さというものです。

 

モビット WEB完結

 

 

続きを読む≫ 2014/09/09 15:25:09

僕は旅行好きがこうじて任意整理をしてしまいました。
一般のサラリーマンではいくら旅行が好きだとしても休みが中々取れないので旅行によって
そうそう債務整理まで追い込まれる人は少ないでしょう。まあそれでも他の借金と合わせれば
そんな人もいるでしょうけどね。

 

しかし、僕の場合は違います。家で出来るフリーランスの仕事なので、パソコンさえあれば
旅行先でも出来るし、自営業なので、自由に休暇を取って旅行を楽しめます。
それなので、どんどん好きなところに行きました。

 

僕が会社員を辞めて独立した理由の一つは旅行でした。サラリーマン時代は残業ばかりで
まとまった休みが全然取れないので旅行と言っても近場にしかいけませんでした。
せいぜい韓国とか台湾、グアムくらいですね。

 

しかし、独立してからは借金してヨーロッパ、アフリカ、南米などによく行っています。
旅行代も高いのでキャッシングしても行きたくなります。

 

しかも段々仕事そっちのけになるので、収入も減っていきます。そうすると悪循環で、
債務がどんどん膨れて債務整理するしかないくらいに追い込まれてしまったのです。
我ながら愚かな流れだとこの文章を書いていて思います。情けない限りですね。

 

自己破産 デメリット⇒http://xn--jp-9i4apag2mpcw735c6vzbjogjz2a.net

 

 

続きを読む≫ 2014/08/22 10:35:22

僕は人一倍プライドが高い人間で有名です。まるで俺様そう王様なくらい誇り高い男で、
子供の頃から生意気だと言われてきました。
そしてなにより人に頭を下げるのが大嫌いで生きてきました。

 

しかし、借金のために昨日頭を下げてきました。
それは、どういうことか詳しく説明しましょう。

 

私が土下座した相手は友人数人です。
なぜお金を借りる必要があったのかというと、家族が手術を受けることになったのです。
弟が難病を患ってしまったのです。

 

普段不遜な態度の僕ですが、家族思いで弟を凄く大切に思っています。
できる事なら変わってやりたいですが、不可能です。
なので、せめて手術代でも払ってやりたいのですが、
残念ながら浪費家のため、貯金が全くありません。

 

それなので、知りあいや友人、そして昔の同級生など
を回って土下座して借金をかき集めました。

 

そこまで頭を下げてもほとんどは貸してもらえませんでしたが、
なかには親切に貸してくれる人もいました。
素晴らしいですね。

 

涙を流しながら土下座をする僕の姿に、生意気な性格をしってるから
みんなびっくりしてましたよ。
プライドを捨てるというプライドを見につけました。

 

差し押さえ

 

続きを読む≫ 2014/08/10 12:36:10

私は東京生まれの六本木育ちで良さそうな奴らは大体友達だったりもします。
正直言って顔は広くはありませんが、生まれてこの方東京を離れたことがありません。
もちろん修学旅行などで一時的に他県に行くことはありますが、
住処としては東京一筋で生きてきています。

 

そんな私が何を思ったのか、債務整理を北海道の弁護士に頼むことになりました。
それには深いわけがあります。本来であれば東京の法律事務所にかけこむのが
当然といったところでしょう。

 

それにもかかわらず、わざわざ飛行機で三時間もかかる距離をはるばる高い交通費をかけて
移動するのだから伊達と酔狂でやっているのとしか思われません。

 

しかし、私は以前この弁護士に人生の窮地を救われました。
私が顧客に困っている時に太客を紹介してもらったのです。
そのため事業がピンチの状況から脱出して上手く周りだしたのです。
それがなければいまごろどうなってたことやらと思っています。

 

 

なので、恩返しの意味も込めて今回の債務整理はその北海道の恩人の法律事務所で
やってもらうことになりました。ちなみにこの債務は私の会社が
倒産したために出来た借金です。

 

残念ながら復活して順調に事業継続してくことが出来なかったわけです。
恥ずかしいですが、倒れる時こそ前のめりにが私の信念なので後悔してません。

 

借金返済方法

 

続きを読む≫ 2014/08/05 20:34:05

よくテレビのコマーシャルでアディーレ法律事務所の借金相談などがあります。
アディーレとかアムール法律事務所とかいろいろありますが、どっちがどっちだかわかりません。
なんか両方大手のような気もしますが、テレビCMをやっているのはアディーレの方ですね。

 

本当に腕がいいのかは疑問です。まあ、債務整理はどの弁護士が担当しても
そんなに結果は変わらないと思いますが。。。

 

それで、相談ってなにを話すのかというと、今後どうやって返済していくの、
債務整理の手段は主に三種類あるけどどれを適用するのがいいのかなどだと思います。

 

弁護士に依頼すると30万円程の費用がかかってしまいますが、
それって高いのか安いのかよく分かりませんね。
自分でやれば無料だけど、ちょっと不安だったりもします。

 

やっぱり頼むのであれば専門家が一番なのでしょうね。
でも高いといえば高いです。
三十万あれば、豪遊できるし、ちょっとした浪費もすることが出来ます。
私の好きな車の頭金にもなったりしますね。

 

なので、抵抗はあるのですが、迷ってても拉致開かないので何とかしましょう。
まず、開口一番に一番早く全額債務をなくす方法はどうすればいいのか、聞いてみます。
自己破産って言われるでしょうが、予想を外した回答に期待したいと思ってます。

 

借金相談

続きを読む≫ 2014/06/22 06:59:22

私は家賃貧乏です。どういう事かというとものすごく住んでいるところはこだわります。
賃貸なのですが、まず、場所は東京23区であることは絶対条件です。

 

そして、場所は六本木や麻布、広尾などの港区でなければ認めません。
そして最低でも家賃20万以上の物件でないと認められません。
そのくらいの所に住めれば友達に自慢できるし、すごいねと言われるので、
その旨味が忘れられないのです。

 

しかし私は歯牙ないサラリーマンをしていて、月々のお給料がたったの24万円になります。
残業が多い月にはかろうじて30万くらいにはなりますが、
それでも高い家賃を払えるほどではありません。

 

食費や、水道光熱費を含めると毎月赤字なので、お金を消費者金融やクレジットカード会社から
借りることでなんとか毎月過ごしていました。

 

しかし、それも限界点に到達しました。日本国家のように国債を刷ることができればいいのですが、
私は何の信用もない社会の歯車にすぎないので、それは出来ません。

 

なので、弁護士の友人に土下座して無料で任意整理をしてもらいました。
しかしその条件は厳しく、高い家賃の家を引っ越せというものでした。
そして任意整理をして今に至るのです。

 

もし許されるのであればもう一度人生をやり直したいものです。

 

借金地獄

続きを読む≫ 2014/06/17 23:24:17

臨床心理士になるには、ものすごくお金と時間がかかります。高校を出てまずは大学に進んで
心理学を学ばなければなりません。この時に文学部に入ったり医学部に入ってたらアウトです。
しっかり心理学を学んでおきましょう。そう考えると高校生の時点で進路をある程度決めておかないと
臨床心理士になるのは難しそうです。どうしてもなりたい人は早めに対策が必要ですね。

 

そして、大学を出たら就職してはいけません。大学院に進学するのです。大学を出ただけでは
臨床心理士の資格は取れません。公認会計士や税理士でも大学を出ればなれるのに、
大学院までいかないといけないなんて、ちょっと理不尽にも思えますが、元々そういう制度なので、
仕方ありません。

 

そしてやっと大学院を出て試験を受けて合格して初めて臨床心理士を名乗ることが出来ます。
ここまでやるのに学費も半端無くかかりますし、時間も非常にかかります。
そしてそれに対する見返りは少ないです。大卒で一部上場企業に入ったほうが余程待遇もいいでしょう。
社会人が大学を入りなおしてまで取るような資格ではありません。医学部でも費用対効果はあまり期待できないのですが、
その他の資格は言うまでもありませんね。

 

心理カウンセラー 資料請求

続きを読む≫ 2014/05/14 14:33:14